早稲田4年生が、就活闘争(逃走)して、インドで瞑想(迷走)した話 -ご挨拶-

お気軽に、宜しくお願い致します。やる気、でます。

読者になる

f:id:OnomimonO:20160805161545j:plain

はじめまして。

こちらのブログは早稲田大学4年生が就活で闘争(逃走)を繰り広げ

インドに来てしまいました、というところから始まります。

私は今インドはバンガロールにいます。 

 

 

プロフィール

以下簡単なプロフィールです。

  • 早稲田大学4年生(休学中:多分18年3月卒)
  • 現在はインドで海外インターン()
  • サークル無所属、キラキラ系アレルギー持ち
  • 長期インターン経験あり(ゆるゆる)
  • 身長:169cm
  • 顔はBigBangのD-LITEに似ています。
     (ファンの方ごめんなさい)
  • アフィリ、ネット物販で2年間小銭を稼ぎ食いつなでいた。
  • それと同じくらいお金を騙し取られている
  • 猛烈な貧乏性で、細かい財テクは絶対その辺の主婦よりある
  • 社畜の才に秀でており、飲食バイトで月42万稼いだことがある(その後源泉徴収票をみて世間の厳しさを知る)
  • どんぴしゃのゆとり世代

 

そこらへんにいる大学生を、ちょっと貧乏に、韓流にしたら僕になると思います。

 

 

インドに来て思うこと

現在はインドのバンガロールにあるシェアハウスで生活をしています。 

インドって聞くとすごい暑そうですが、バンガロールは普通に涼しく、Tシャツだと肌寒いくらいです。

 

 

突然ですが私は「準備が全て」と言う言葉が好きです。

座右の銘でもあるので、しっかりと日よけ用のアームウォーマーとレッグウォーマーを

大好きなドンキで買って携えてきたのですが、全くもって必要なかった。

この辺の前情報が少ないのもインドの良さだったりしますよね。

Simカードつくるまで、2週間かかったし。 これに関しては良さとか言ってられなかった。ぜんぜんよくない早く改善して欲しい。

 

加えてこちらに渡航してから3週間、たくさんの動物さんに会いました。 

特に牛。

主に東南アジアにバックパック、もしくはボランティアに行った意識高い系と呼ばれる人たちが口をそろえて言いたがる

「牛が普通に道路横断してるんよwwwわろすwww」

ができてよかったです。

 

この牛様、インドだと信仰の対象なのでうかつに踏んだりできません。

また、先月同じシェアハウスの人がデング熱を出して帰国したそうですが、基本的に蚊は牛様を媒体としているらしいです。怖い。絶対いろんな奴に鼻で笑われるからそんな帰り方できない。

 

 

現状

何をしているか

今は現地でインターンシップを探している途中です。

名刺を作って、いろんなとこに行って配ったりしています。

この辺は貴重なノウハウになると思うので、いつか詳しく書こうと思います。

 

ここに来る前はチェンナイで、ヴィパッサナー瞑想(迷走)をしてました。

12日間誰とも話せず、目も合わせられないという壊れイベントです。

これについてもまた記事を書きたいと思います。

書きたいと思いますで終わらないようにすることを目標とします。

 

なぜ今があるか

自分は元々海外行きたいです!と言うタイプではなくて、なんとなく時代の流れを追っていたらここにいたという感じです。

結構今のゆとり世代、さとり世代って、はざまにいると思うんです。人生のとりうるパターンが多すぎるのに、準備させてもらえなかったというか、なんというか。

このブログは自分の生活の中での雑記を含め、少しでも自分の体験、来歴を参考にしていただけたらなと思い立ち上げました。(決して一緒に迷走する同志を増やしたいわけではないです。友達は欲しい。)

 

 このブログの内容としては

  • Javascriptを中心としたフロントエンドのメモ
  • 本の書評、感想
  • インドでの瞑想(迷走)
  • 現地企業でのインターンについて
  • EC、ネットビジネス経験から見る、悪徳案件の見分け方
  • 使ってみた、など新しいサービスの紹介

みたいなことを、つれづれ書いていきます。内容はかなり変わると思われます。

 

 肩の力抜いて頑張ります。