
ゆとり世代休学生、インドに散る

ゆとり世代私立文系ノースキルマンが、休学、海外インターンによって意識が急上昇し、蒸発するブログ。

React × Laravel 5.3のwebアプリで、API経由でFacebookの投稿を動的に取得した。

こんにちは、どりんく(@_OnomimonO) です。 Facebook認証について、React Native(iOS)についての検索結果が多く、 webのreactについての文献が少なかったのでメモ。

React-routerのBrowerHistoryを、constructor内で使うと、Warning: setState(...):が発生する謎を解いた

こんにちは、どりんく(@_OnomimonO) です。 Reduxのプロジェクトで

React(Redux)アプリで、FriendlyForwarding機能(ページ遷移戻し)を実装する。

こんにちは、どりんく(@_OnomimonO) です。 Reduxのプロジェクトでフレンドリーフォワーディング機能を実装する機会があったので、 備忘録として記録しておきます。 今回はcookieを使用した方法になります。

Reactで子コンポーネントから親コンポーネントのメソッドを呼び出す。

こんにちは、どりんく(@_OnomimonO) です。 最近reactを始めて、コンポーネント間でのメソッドの共有だったりが ようやくできるようになってきましたので、備忘録的に。 ※本当の本当に初歩的な内容になります。

”留年は破滅じゃない”に乗っかる「昔悪やってました勢」は一回冷静になろう?

留年って、肯定派できても、推奨するものじゃないですよね?

macbookのシリコンキーボードカバーをポチったら、緩かったから茹でてみた

総PV数500以下で審査通ったよ!Amazonアソシエイト審査の最低条件はコレだ!

総PV数500以下、投稿数10記事のサイトでもAmazonアソシエイトの審査に通過しました。その時の条件や気を付けた点です。

野原ひろしは、もう幸せの正解ではない。

観察者は鎖で縛られている。朝井リョウ「何者」を海外インターン中の”意識高い系学生”が読んだら。

意識高い系、のステレオタイプである海外インターン中のプログラミング頑張っちゃってる系休学生が、似たような人間が作中でボコボコにされる「何者」を読んで思ったこと。

プロフィールとこのブログについて

ゆとり世代、さとり世代ではない。我々は はざま 世代だ。〜圧倒的無理ゲー〜

ゆとり世代、さとり世代って色々言われるけど、それが何になるの?僕たちははざま世代です。

大学生が就活から逃げて、インドのヴィパッサナー瞑想行ったら、やっぱり人生変わらなかった。②

大学生が就活から逃げて、インド行ったら、韓国人の女の子と同じベッドで寝ることになって煩悩が爆発した話。

この記事は瞑想センターにつくまでを記録したものなので、瞑想の体験内容、記録を見たい方は 大学生が就活から逃げて、インドのヴィパッサナー瞑想行ったら、やっぱり人生変わらなかった。②へどうぞ。 onomimono.hatenablog.jp 今回は 旅先で韓国人の女の子…

大学生が就活から逃げて、インドのヴィパッサナー瞑想行ったら、やっぱり人生変わらなかった。①

”この世に10日間、会話、読み書き、娯楽全てを禁じてひたすら座禅を組むだけのプログラムがあるらしい。” 『幸せになりたい 方法』 で 、終始真顔でgoogle先生の特別人生講義を受けていた僕は運命を感じた、ビビッときた。(本当の話) 就活の中で疑心暗鬼…

はてなブログで、リンクをデフォルトで新規タブ開くように設定

最近インドの職場で、ようやく「お前は雑用マークアップエンジニアなんだからなんでもやれ」 から 「UXもちゃんと意識して書けよおら」 くらいにはなってきた気がします。

完全大手安定志向だったゆとり世代の僕が、インドで無給労働をしているたった一つの理由

僕は現在インドの30人規模のスタートアップで海外インターンをしています。場所はバンガロール、事業内容はざっくりいうとメルカリみたいなところです。 ==== 最近オフィスも移って結構綺麗になりました。 字面で見ると、 「お、、、おう、頑張れ」 くらいの…

文系スキルなしエンジニア志望はJavascript一択じゃね?ってなった話

プログラミング言語多すぎ問題 プログラミングは完全自然科学なはずなのに、「どの言語選ぶの??」ってなると、完全に社会科学である哲学の域に達します。 難しい。。。

Amazonの読み放題(kindle Unlimited)は結局得なのか実際に本棚調べてみた

おはようございます。 今日もいい目覚めだな〜なんてNewsPicks様を見ていたら、 こんな記事がありました。 japanese.engadget.com 「う、うおおおおおおおおおおお!!」 ライブラリは500冊を軽く超える(ほとんどが読み切れていない)くらいに 重度のKindl…

早稲田4年生が、就活闘争(逃走)して、インドで瞑想(迷走)した話 -ご挨拶-

はじめまして、 どりんく です。 こちらのブログは早稲田大学4年生が就活で闘争(逃走)を繰り広げ インドに来てしまいました、というところから始まります。 私は今インドはバンガロールにいます。 ==== プロフィール 以下簡単なプロフィールです。 早稲田…